無敵の人に頑張って欲しい~難関資格への道

無敵の人に頑張って欲しい~難関資格への道

このブログを書き始めた理由は、無敵の人に頑張って欲しいということ。

敵がいないぐらい強い人…
無敵の人…
失うモノがない人…

一般的には後者2つやな。。。

なぜ、頑張って欲しいか?

俺が無敵の人だったから。

で、無敵の人ってなに?

定義だいじ。

俺の思う無敵の人を書いて、このブログ限定で無敵の人について定義したい。

先に言うとく。

この記事は、年収200万でも超楽しい~~うは~~~って人向けではない。

あくまでも、現状に不満を持っていて、どうやったら一発逆転できるのかって考えている人向け。

低所得で死ぬほど幸せな人には向いてないので、読まない方がいいと思う笑


無敵の人の定義

冒頭でも書いたけど、無敵だけ見ると敵がいなかったりする。

なので、無敵の人の定義は大事だと思う。

そこで、ここでは次に当てはまる人を無敵の人と認定したい。



・低所得(年収350万円未満、かつ、年収が劇的に上がる見込みがない)
・非モテ
・低学歴(高卒以下…高卒含む)
・独身
・上記の内、いくつかを併発


まぁ、非モテはともかく、低所得は必須やろうな。

各項目について、説明していきたい。

無敵の人に必須条件の低所得

まず、年収350万って低所得?問題あるよね。

ただ、劇的に収入が上がる魅力が無いってのがついてる。

住む地域にもよるが、少なくとも東京・大阪では中流でさえないと思う。

自分が30歳で年収350万として、40歳の先輩が370万だったら人生は終わってる感がある。

いやいや、共働きとかあるし全然終わってないから!

って意見もあるだろう。

でも、少なくともあなたが結婚していない場合、婚活の際に女性を安定させられる年収ではないことは確かやろ。

しかも、10年経っても、20年経っても、さしたる昇給がないとすると、それって低所得では無いとは言い切れないやん?

高卒20歳のガキが、公認会計士試験に合格するだけで500万円を超える。
しかも、ほぼ確実に20代の内に1000万前後になる可能性が高い。

じゃー350万じゃアカンのか!?


普通にアカンやろw




ていうか、分かってるやろ?笑

でも、これだけじゃなくて、もう一個あんねん。




年収350万の仕事って、今すぐ辞めても、すぐに同じレベルの仕事が見つかるw

介護でも、訪問看護でも、無資格でいくレベル。



つまり、いつ辞めてもリスクゼロってこと。

つまり、無敵の人。


非モテ

大変失礼ながら、非モテを含めさせていただきました。

当人はご理解いただけるはず。

非モテだと、自己評価が極端に下がると思う。


考えて欲しい。


101回目のプロポーズ=婚活100連敗



まぁ年収1000万あれば、だいたいは脱出できる。

だいたいは・・・

併発すると無敵の人になって、世界全面攻撃になりかねない破壊力がある。



どうすればいいか?



承認欲求を満たせる職に就き、高所得を達成し、婚活で女性から応募殺到する以外に、非モテを克服する道はない。

自己評価も他者評価も低いため、人生をポジティブに捉えられない。

そうやろ?


生きていく上で、人生をポジティブに捉えることは、勇気を振り絞る源泉にもなり、人生を明らかに豊かにする。




それがない。



チャレンジしたところで失うモノはなく、失敗したところで非モテは今と変わるところがないw



無敵の人に認定します。


低学歴

これ、めっちゃ迷った。。。

ただ、併発するとダメ条件なので入れた。

だから、低学歴だけど、モテモテで、高収入で、毎日パリピな人は含めていない。



低学歴で、現時点で低所得の場合、基本的に浮き上がる目はない。
→ほとんどの場合で、確率はゼロではない。

確率はゼロではないが、そんなもんに命を賭けるほど危険なことはないやん。



低所得と併発していることから、学歴が関連しているという点については、非常に相関が高いと考えている。

大学へ行くのも悪くはない。

しかし、今から有名大学へ入れるとマジで思う?

あなたは行けるって言うかもしれませんが、今まで大学へ行けてないあなたが、有名大学へ行ける確率は結婚できる確率より低いはず。

しかも、年齢によっては、今さら大学へ行ってもちゃんとした就職があるとは思えん。



つまり、八方塞がり。。。




しかも今の仕事捨ててチャレンジして、仮に失敗したとしてもダメージゼロ。

というか、ダメージはあっても、そのダメージは微々たるもので検討に値しないw



悪いですが、無敵の人に認定します。


無敵の人の難関資格取得戦略


どうせ失うモノなんて何もない。

ダメで元々。

だって今もダメなんだから!笑



何年か勉強に打ち込んでも、いつでも元のダメ状態に戻れるのでご安心を。

そこで問題になるのが金。




勉強に専念するには生活費の確保が重要になる。

毎月最低でも10万はかかるやろな。

予備校の費用もある。

じゃあどうすんねん。



ていうか、なんで俺が資金問題の検討まで・・・



まぁええか。

どうせ、ただやし。

金を借りろ!



世の中には奨学金という、素晴らしい制度がある。

審査なしで金を借り放題!!!!!

その気になれば1000万以上借りられる。

そして2~3年、勉強に死ぬ気で打ち込む。

これで大体の試験は通る。


借金が怖い?

は?

うっせぇわwww

お前の方が怖いわw

今のまま生きていても、死ぬまでジリ貧だと言うことを忘れるな。




もうええわ。

ビビりの人のために失敗したときの処理方法を教える。


チャレンジ失敗したときの処理


失敗すると、下手すると1000万レベルの借金ができる。

怖いか?
怖いよな。。。

でも、それは発想の転換をすれば全て解決する。



あのな、あなたは無敵の人だからここまで読み進めているんちゃうの?



借金とか借りた方が強いんやで?



究極の必殺技を教える。


借金は返すな!!
破産しろ!!



奨学金を返済しなければ、つまり破産宣告を受ければ確実にブラックリストに載る。

ブラックリストに載るとどうなるか?


・新しいクレジットカードが作れなくなる(今のは大丈夫なことが多い)
・家を買えない
・結婚に悪影響がある場合がある(相手次第)


こわっ!!!!!!


って、思ったやろ?



残念ながら怖くない。


あなたは無敵の人なんやで笑
つまり、失うモノが何もない。


・今のクレジットカードやデビットカードがあれば困ることはない
・家を買えなくなるが、今の生活を継続しても貧困層なので、どっちにしても家は買えない
・そもそも今の無敵状態で結婚できてないからこれ読んでるんだろ?


全部、今のあなたに影響はない。

だからずっと言ってるやん?



あなたは無敵の人なんだって笑




つまり、一切損はせず、得をするしかない将来が広がっている。



だからこその難関資格。


マジで人生を賭ける価値がある。


メリットは他の記事を読んで欲しい。


そして、細かい戦略はまた公開したいと思う。


後ろ向いて生きても何も解決しない。


現状に向き合って、愚直に努力する以外に人生を変える道はない。




Written by TheCriminal